想像力のない被害者たちの涙よ
土に還れ
そしてわたしの大切な人を潤す雨となれ

いつだって幸せになるのは、幸せそうに笑うのは
無神経なやつらだけだ
無意識の意識が目障りだ
いつだって悲しみに暮れるのは、逃げも隠れも出来ないのは
無遠慮に犯されているから
無意識に死にたくなる身体

1から10まで努力目標
君なら死ぬまでここにいるよ
キリがないから殺しちゃえよ
悪魔が囁く、神様はいない

想像力のない被害者たちの涙よ
空に散れ
暴力なら触れてくれていいよ
弁えて
得てして、距離感を守れない愚者は
大きな手のひらに何も持とうとしない
怠惰に過ごした日々の果ての堕落を
正当化しては涙する
想像力のない被害者たちの涙よ
土に還れ
そしてわたしの大切な人を生かす雨となれ

いつだって奪い取る側は、奪われる重さを分からないのは
上澄みしか知らないやつらだ
いつだって弱々しく笑うのは、それを許されようとするのは
上澄みしか知らないやつらだ
いつだって強かに儚く笑うのは、それを武器とできるのは
上澄みしか知らないやつらだ

1から10まで未来予想図
報われないのは時代のせいだ
思いつくがまま夢物語
信じた仲間は今どこに
1から10まで絵空事
上澄みすくった綺麗なもの
潜り込んだまま出られないのは
お前の全てが嘘だから

想像力のない被害者たちの涙よ
情になれ
暴力なら触れてくれていいよ
身の程を知れ
テレビで見たことだらけ夢の中でかいた歌
金色のステージ、塗り潰す感情
散歩するみたいに汚染してるあいつがいるのは
煌びやかなフロア、死にたいの合唱

想像力のない被害者たちの涙よ
引き返せ
そしてわたしの大切な人を照らす光となれ